思い出深い クロマチックハーモニカ 演奏動画「奥華子 / 初恋」

「奥華子/初恋」クロマチックハーモニカ動画の紹介。この時は「奥華子(おくはなこ)」というピアノ弾き語りアーティストも、この曲の事も全く知らず、たまたまニコニコ動画で見て、知るきっかけになった、クロマチックハーモニカ演奏動画です。

まず曲自体がすごく良かった事と、演奏もとても上手かった事、動画に歌詞を載せている事、伴奏付きで一曲フルで演奏している事、動画に使っている写真もちょうどこの曲のモデルとなりそうなごくごく一般の女子高生で曲ととても合っていた事、それらが全て合わさって、とても伝わるものがありました。一緒に見る映像によって 同じ音楽でも聴こえ方が全然変わってくる相乗効果。ただ、ここまで作るのはすごく大変なので 自分はなかなか出来ないのですが💦。

ハーモニカやインストの楽器の演奏では、自分の好きな曲、知っている曲を聴いて感動するというパターンが多いと思うのですが、
その人が全く知らなかった曲をいきなり聴いて感動させるというのはすごい事で、演奏者側として一番嬉しいのもそこではないかと思っています。

おすすめの記事