☆超☆手書きハーモニカ 楽譜☆~アメイジンググレイス & アルプス一万尺~

わんぴょん
恒例の☆超☆手書きハーモニカ譜(ブルースハープ用)だお💛

東北ずん子
!! あなたは誰ですか!?

今回も、「こんなラフすぎる感じでいいんだったら自分も耳コピをやってみよう☆」と、初級者の耳コピの後押しをできればという趣旨の超手書きハーモニカ譜です。
アメイジンググレイスは、吹く事自体は簡単で、上手く吹くのが難しいと思っていた曲で、吹き手の実力がモロに露呈されるイメージもあって、
何となくUPするのを後回しにしていたのですが、ようやくアップしました。
音域の選択肢が多い曲でもあって、ブルースハープでは上記の3パターンのみならず、こちらの知る限りでは計8パターンくらいあります。
ですが、難易度が一気に上がるので、上記の3パターンが一番簡単に吹けてオススメです。
Amazing Graceのカタカナ表記が、アメージンググレースなのか、アメイジンググレイスなのか難しいところです。

今回は実験的にVRゴーグルを付けてやってみました。見た目以外に特に効果はなかったのですが、その内容はまた別の記事に☆

うちのルーちゃん(ステラ・ルー)とジェラトーニ君です。

おすすめの記事
■2章【2-4】「部活タイプ」の人と「サークルタイプ」の人。どちらも大切。多様性を受け入れる。 [~入りたい部活がないなら作ってしまえ~ (☆中学校・高校で「ハーモニカ部」を作るための説明書 ☆(創部)]
ハーモニカ と学校生活、学校教育、部活、クラブ、サークル
■2章【2-4】「部活タイプ」の人と「サークルタイプ」の人。どちらも大切。多様性を受け入れる。 [~入りたい部活がないなら作ってしまえ~ (☆中学校・高校で「ハーモニカ部」を作るための説明書 ☆(創部)]
☆目次・概要ページはこちら☆ 2章 ■ 部活、クラブを作る、部活として活動する意味、目的 2-1 部活、クラブを作る、活動する意味、目的。メ...