マイベストソング 2018年03月20日時点 ~「残ってる」(吉澤嘉代子)~

誰にでも「一番好きな曲」、「一番好きな歌」というものが思うのですが、
時の流れとともに、またはその時の自分の心境や状態、境遇によって、それが変化していくものだと改めて感じています。

そして2018年03月現在、自分の中でベスト3を挙げるとしたらこの3曲となります。
「残ってる(吉澤嘉代子)」は先日、何となく見ていたNHKの「SONGS」という番組で知って、一気に現在の自分の中でのベストな一曲になりました。
この時間に偶然NHKを見ていなければ、この曲を今後数年間、または一生知る事もなかったかもしれないと思うと、
人との出会いも、曲との出会いも、似たようなものかも知れないと感じる今日この頃です。ハーモニカ コピーするかどうかは未定です・・。

1.残ってる(吉澤嘉代子)



2.どこもかしこも駐車場(森山直太朗)


3.どうにかなるさ(かまやつひろし)(尾崎紀世彦)

その曲をエンドレスリピートで聴いていたいと思ったら、おそらく自分の中でベストなほうに入る曲なのだと思います。
来月もこのままなのか、変わっているのかは自分でも分からないので、備忘録という意味でもこちらの記事に残しておきたいと思います。

もし今の自分の中でのベスト3の曲を挙げるとしたら、みなさんはどの曲を挙げるでしょうか。

おすすめの記事